さすがSONY、イヤホンはコレ!

Sony Ericsson W995

SONY、渾身の一発!、ワイヤレスイヤホン!

久しくSONY製品買ってませんでしたが、これはヒットでした。素晴らしい。ペアリングが簡単でワイアレス、ノイズキャンセリング(騒音95%除去)、充電不要(は嘘で、ノイズキャンセリング時の電池持続時間8時間)。万単位の高いイヤホンやヘッドフォンでは常識かもしれませんが、6千円代でご提供とはさすがSONYです。


お気に入りのカナル式イヤホンが見当たらない

IMG 3193

これが見当たらなくなったのが(iphoneイヤホンも混在してます_2012/12/12追記)、1ヶ月ほど前。大のお気に入りで、Appleのホームページから¥4000ほどで購入した記憶があります。安くない買い物だったこともあり、ショック、ショックの日々でした。しかし嘆いていても仕方ありません。イヤホンが無いことには生活に支障をきたす(?)ため、代替を探すことにしました。

  1. ワイヤレス
  2. 音漏れがない
  3. 電車内放送とかが極力入らない。まぁ雑音が少ないろいうことです

ネットで探し、決定したのがSONY「MDR-NWBT20N」です。

マニュアルを読まないとペアリングは至難、読めば超簡単

smartboyは、iPhoneに納めた曲を聞くことになります。Bluetooth接続ですから、Bluetoothのデバイス表示画面を表示しましたが、全くイヤホンを認識しません。マニュアルを読んで何とか解決しました。回答は以下の画像の通りです。

IMG 3999 JPG 2013 12 10 23 11 34

以下の通りペアリングしました。マニュアル見なかったら初期不良として交換を要求したかもしれません。

IMG 3998 PNG 2013 12 10 23 02 53

雑音が奇麗に取れます

どんな仕組みなのか、専門外なので明快な説明はできませんが、どうも以下のようです。
完全密閉と言う訳ではありません。密閉度ということでは、smartboyが紛失したカナル型イヤホンがピタッと耳を塞ぎ、雑音の侵入を防ぎます。今回のMDR-NWBT20Nは、入ってくる雑音に対して、何ならかの音をぶつけて音を消し去る、音には音を、というタイプのようですね。いずれにしてもゆったり感があり、個人的に大満足です。お勧めの一品です。カラーも5種類あり、本当は白の本体のピンクにしたかったのですが、さすがに一目に触れる商品なだけに、smartboyの風貌からして最も地味なものと、Blackを選びました(^^;;;

商品の写真 | MDR NWBT20N | ポータブルオーディオプレーヤー  ウォークマン | ソニー 2013 12 10 21 55 00

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。