弁当箱ダイエット

ダイエットは器から?

器から入るという発想はありでしょう。例えば夕食。ご飯茶碗、汁用茶碗、小さ目のお皿1枚と決めてしまえば、おかずをたくさん盛りたくても盛れませんね。食器の徹底的な整理を試みてるところです。お昼も言えることで、お弁当箱を小ちゃくしちゃえば、カロリー制限、ダイエットに役立つでしょう。ここ最近やりだしまして、簡単だからみなさんに連携しましょう。


4. Hcg-Diet-Reviews / TipsTimesAdmin


薄手のカバンに入り保温機能もある弁当箱

って、ネット探してもないです。デッかいのばっかりで、これではカバンが歪になってしまいます。諦めていたところ、こんなのに目が留まりました。

サイズ的にどちらかと言うとスープ保温という気がしましたが、これ弁当箱代わりにできないかと購入しました(実際に購入したのは、同型で色がワインレッド)。ご飯がどれくらい入るのか、保温の状態も心配でしたが、値段もソコソコだったのでダメ元ですね。

理想的なカロリー量

まず、暖かいご飯を半合。軽く茶碗1杯の量です。カロリーにして240KCALぐらいでしょうか。フリカケ、梅ぼし、焼き海苔などある物でご飯を覆い、その上にゆで卵とかまぼこ2切れ、晩酌の惣菜の残りを詰めれば出来上がり。ご飯以外のカロリーはせいぜい150KCAL程度のもの。器のサイズが小さいからこれ以上入らないのがいい。酒飲みなもんで、しかも家飲みが好きだから冷蔵庫には何がしらあります。刺身にしても、無理して全部食べたくないから、残ったらワサビ醤油をかけてラップして冷蔵庫へ。翌朝火で炙ればこれも立派な弁当のオカズになります。朝の弁当作り、平均所要時間10分です。

箸よりスプーンだね

どうしても横がないから箸は厳しい。スプーンが良いです(箸でもいいですが)。ご飯を掘り起こしながら食べる感じです。量が少ないのでゆっくりゆっくりと。汁物はインスタントの味噌汁でも、中華スープでも何でも良いです。スープまで自作となるとこれは続かない。最後に、保温状態。弁当詰めてから5時間後に戴くことになりますが、この値段ですから熱々は望めません。しかし、ホンわりとご飯の温かみが残っている感じで、食感が冷や飯とは比較になりません。お勧めです。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。