カテゴリー : 2013年 2月

CODA統合環境の構築着手

統合環境の構築を始めた。直接サーバー上のファイルを弄ると、崩れるだけでなく修復不能になる場合もあるので、サーバーにあげる前のテスト環境は必要。CODAにはデフォルトでテンプレートがないので、本質的WEBデザインの力が必要なのだと思う。ちょっと敷居が高い。

Coda 2 2.0.7(¥6,500)App
カテゴリ: 開発ツール, 仕事効率化
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 43.9 MB)

本当に待ち遠しい。iMac27!

早ければ今週末に届く。今の母艦がAir11インチなもので、相当手狭である。メモリは8M×2の安いサードパーティ製を追加予定だ。用途的に、もう1ランク低スペックでも良かったが、まぁこんなもんだろう。

肉は食べないの?若杉ばあさん



5年前、レコーディングダイエットで30Kgのダイエット(100Kg ▷ 70Kg)に成功。故にローカロリーの粗食は多いに賛同できる。本来なら用が無い本のはずだが、ここ1〜2年、10Kg以上リバウンドしてしまった。一先ず手にした。ご飯の制限はしていないので、「ひもじい感」は少ないはずだが、「一汁一菜」による物足りなさにどう対処していくかがポイントだろう。
「長生きしたけりゃ肉は食べるな」は書店に平積みされているが、レシピが無いので、具体的なイメージが沸かない。「一汁一菜」まで手を伸ばした所以である。玄米の炊き方、野菜の調理方法など参考になった。ところで、、

続きを読む

女性誌は情報の宝庫



本書を立ち読みでペラペラ捲っていたら、本稿のタイトルの一節を確認した。久々のインパクトにビジネス書関係はあまり買わないが、「つい買い」した。自宅で他のページも読んだが、「セールスポイント5つ」もないし、「他人に語れるヒストリー」もない。今更どうしようもないので、これから自分でもやれそうなところに付箋を置いた。

Affliate事始め



Affliateでの成功のポイントは、商品選び、宣伝文(才)、集客の3点に尽き、成功するか否かは才能に落ち着きそうだ。しかし、成功とまではいかないまでも、精進する事で「収益化」は可能とみた。

テーマを意のままにカスタマイズするための準備



高い買い物だったが、ネットでチマチマ調べながらやっていたのでははかどらない。詳し目の目次が生産性を上げてくれるだろう。